fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「ゆるキャラ・グランプリ」 1位は「ぐんまちゃん」2位に「ふっかちゃん」(fpdの出身地:深谷市)。</span>

中部国際空港(愛知県常滑市)で1日から開催された「ゆるキャラグランプリ2014
in あいちセントレア」の結果が3日発表され、群馬県の「ぐんまちゃん」が悲願の日本一に輝いた。

2012、13年と2年連続3位。
午(うま)年の今年、1699体(自治体キャラクター1168体、企業キャラクター531体)の頂点に立った。ぐんまちゃんは、言ってみれば”オール群馬”の代表のようなネーミング。fpdの出身地、深谷市ふっかちゃんは、健闘したものの2位。
2位は、これまでの最上位。惜しかった。
 
来年は「2位じゃダメ、ダメ、だめよ~!」。

ゆるキャラグランプリ2014】
第1位  ぐんまちゃん群馬県
第2位  ふっかちゃん(埼玉県深谷市
第3位  みきゃん(愛媛県
第4位  しんじょう君(高知県須崎市
第5位  チャチャ王国のおうじちゃま京都府宇治市
第6位  与一くん(栃木県大田原市
第7位  しまねっこ島根県
第8位  とち介(栃木県栃木市
第9位  あゆコロちゃん(神奈川県厚木市
第10位 しっぺい(静岡県磐田市
 
ふっかちゃんの悲願の1位も「射程距離」に入ってきたことは確か。
来年は、なんとか・・・。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。