fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★今年の「流行語大賞」の最有力に浮上した「ダメよ~ダメダメ」。</span>


日本エレキテル連合
が、今、来てる!
 
日本エレキテル連合(略称:エレ連)を初めて知ったのは、ブログ友のあずさゆみさんがいまハマっていると記事にしていたのを見たとき。
 
その動画を見て、笑ってしまった。さっそくguchさんにも紹介したら、コメントでも”伝染し、「ダメよ、ダメダメ」と何回か帰ってきた(笑)。バージョンしだいだが、飽きられるのも早いか。テレビのオファーも「ダメよ」ばかりで、本人も心境複雑とか。ネタはほかにもたくさんあるというが当面テレビでは「ダメよ」でないとダメよ~らしい。
 
日本エレキテルが所属している事務所は、爆笑問題太田光の妻・太田光代が社長の芸能事務所・タイタン。その太田光代は、都内で行われた自身の最新エッセイ集「独走」発売記念トークショー前の取材で「(お笑いコンビ・日本エレキテル連合が大ブレイクし)おかげ様で会社も潤って、ビルが建つかもしれません」と冗談交じりに感謝を込めていたという。

エレ連の持ちギャグ「ダメよ~ダメダメ」は今年の「流行語大賞」受賞が早くも最有力となってきたようだ。今から予想しても「ダメよ」か。
 
いくつかノミネートの候補を勝手に予測すると・・・。
 
(順不同)◎=本命、○=対抗、▲=大穴
◎ダメよ、ダメ、ダメ (お笑いコンビ、日本エレキテル連
合)
○レリゴー(Let It Go!) (「アナ雪」の大ヒット曲)
STAP細胞理研・小保方さん)
 
 
その他では・・・。
 

△消費増税
△号泣議員 (この日本を”ぁあぁっっぁぁ”・・・変えたいんですぅ)・・・映像は”衝撃(激)”
△昼顔、ルーズベルト・ゲーム、お言葉を返すようですが(「花咲舞がだまってない」)、レジェンド、うちわ、SMバーまで登場・・・。
 
追加:「青色LED」(ノーベル賞受賞で再注目)
 
昨年のように、4つ同時は異例。
「消費増税」や「レリゴー」も「ダメ」がなければ、相当なものだったが・・・。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。