fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★歌手・太田裕美、きょう誕生日。何歳?(笑)。</span>


歌手の太田裕美がきょう20日、誕生日を迎えた。
ブログ友のちっごがわさんの記事で知った。
 
えぇ~と驚いてしまうが、60歳となったのである。
昔、還暦といえば、100%、おばあちゃんのイメージ。
 
今は、かつての8掛け、といってもいいくらいに若々しい。
寿命も20年は伸びた。
 
女優と言ってしまえばそれまでだが、桃井かおり(63)、
秋吉久美子(60)、高橋恵子(1月22日で、60歳)など若い。
 
太田裕美は昨年、歌手生活40周年だった。
そのライブ映像の一部がこちら(↓)。
 
 (YouTubeより)(削除される場合があります)その場合は:http://youtu.be/ukTkRRbY_hQ
 
何回か記事にしているが、fpdがはじめて外国の土を踏んだのが、1975年5月31日。今年で40年となる。仕事で、海外のトレーニー(研修を兼ねて)として、半年の予定が8ヶ月になってしまった。
 
1975年というと、天皇陛下昭和天皇)がアメリカ初訪問で、現地で話題になっていた。10月くらいになると、ややホームシックになりかけていた頃、ラジオだったか日本から送ってもらったカセットテープだったかで聴いたのが、太田裕美の「木綿のハンカチーフ」(1975発表)だった。
 
歌詞が「都会の絵の具に染まらないで帰って~♪」というのがあるが、fpdはそんなセリフを言う人などいなかったが、太田裕美が、fpdに向かって言っているのに違いないと思いながら聴いていた(笑)。あとで、太田裕美映像を見て、舌足らずであるところや、キュートな印象だったので、ファンになったのである。
 
その後、長いこと、外国で暮らすこともあったが、決して絵の具に染まることなく、学生時代は「シティ・ボーイ」と言われながらも?いまだに田舎のあんちゃんなのである。
                        「兄(あん)ちゃん~」                          「あれ欲しい!」  「う~ん!」
 
ところで、たまには絵でも描こうと思って、絵の具セットを買ったのだが、なかなか、画用紙が絵の具で染まらない
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。