fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2014-10-25から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">ドラマ「紙の月」(1-5話完結)一気に見る。</span>

今年1月にNHKの夜10時(=ドラマ10)に5回にわたって放送された原田知世が主演のドラマ「紙の月」(全5話)を一気に見た。 今年の東京国際映画祭に日本映画として唯一出品された宮沢りえ主演の映画版「紙の月」が11月15日からロードショー公開さ…

<span itemprop="headline">★来春、東京・新宿が「映画街」として蘇る(記事内容、一部訂正しました)。</span>

記事訂正について:TOHOシネマズの映画料金値下げについて書きましたが、試行錯誤の上、頓挫(据え置きの見通し)しているようで、一部削除し、新劇場オープンの記事のみにしました。 ・・・新宿歌舞伎町の新宿コマ劇場跡地は現在、再開発が行われているが、…

<span itemprop="headline">★今年の「流行語大賞」の最有力に浮上した「ダメよ~ダメダメ」。</span>

日本エレキテル連合が、今、来てる! 日本エレキテル連合(略称:エレ連)を初めて知ったのは、ブログ友のあずさゆみさんがいまハマっていると記事にしていたのを見たとき。 その動画を見て、笑ってしまった。さっそくguchさんにも紹介したら、コメントでも”…