fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">訃報:米俳優・ロビン・ウイリアムズ、死去。63歳。</span>


米警察は11日、米オスカー俳優のロビン・ウィリアムズ
がカリフォルニア州の自宅で死亡しているのが見つかったと発表した。63歳だった。自殺とみられるという。
 
カリフォルニア州マリン郡保安官事務所によると、ウィリアムズさんの遺体は11日正午前に同州北部ティブロンの自宅で見つかった。同保安官事務所は声明で、現時点で死因は「窒息による自殺」とみていると発表した。
 

米メディアの報道によると、ウィリアムズさんは以前から鬱(うつ)と闘っていた。
 
ロビン・ウィリアムズは、「グッドモーニング、ベトナム(1987)や「いまを生きる」(1989)などのヒット作に出演。
 
 ミセス・ダウト」(1994)では女装も似合っていた。
 
「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」(1997)では米アカデミー賞助演男優賞を受賞した。
 

 
 
印象に残るのは、「グッド・モーニング、ベトナム」で、ベトナムにいるアメリカ兵に向けたラジオのDJ役で、ハイテンションな声で、「おはよう、ベトナム!」と叫ぶ声が耳に残る。
 
ミセス・ダウト」では、女性の格好をした中年男性役がおかしかったが、まったく違和感がなかった。
 
昨年には病気療養の中、死亡説が飛び交ったこともあったようだ。
あまりにも若すぎる死で、残念だ。
 
 
ご冥福を祈ります。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。