fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★テニス・大坂なおみ、全米OP、日本人史上初優勝! CMも”ケッ作”(笑)。</span>



快挙のニュースは、大リーグの大谷だけではない。
テニスの大坂なおみが、テニスの4大大会最終戦全米オープン(OP)で初優勝だ! 日本人史上初の快挙! ”新星”誕生!
 
8日(日本時間9日)、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで、テニスの女子シングルスの決勝が行われ、第20シードの大坂なおみ日清食品)が、元世界ランク1位で第17シードのセリーナ・ウィリアムズ(米)を6―2、6―4のストレートで破り、初優勝を果たした。男女を通じて日本勢初の快挙を達成した。
 
現在の世界ランクは20歳の大坂が19位36歳のウィリアムズが26位。試合途中、劣勢のウィリアムズはラケットをたたきつけるなどイライラ。ウィリアムズが審判から2度目の警告を受け、第6ゲームは大坂が1ポイント入った状態からスタートし、簡単にキープした。
 
第7ゲームも大坂のリターンが決まり、ブレークした。
第8ゲーム、審判に抗議するウィリアムズにまたも警告があり、このゲームは大坂に与えられた。第9ゲームはウィリアムズがキープした。第10ゲーム、大坂が強烈なサーブを連発し、初優勝を果たした。
 
大坂なおみ: Naomi Osaka1997年10月16日
大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス18位。これまでにWTAツアーでシングルス1勝を挙げている。身長180cm体重69kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。
 
法的には日米二重国籍(2018年現在)だが「テニス選手としての国籍」は日本を選択(姉の大坂まりも同様)。
 
映画では「猿の惑星」がお気に入りという。
猿の惑星」といってもチャールトン・ヘストン版ではなく、新シリーズではないかと思う。



新旧「猿の惑星
シリーズ。



ところで、「日清食品」に所属する大阪なおみのCMが”半端なく”面白い。

サッカーの大迫(おおさこ)のパクリだが、これが笑わせる。


                               「日清食品」CM:「大阪、半端ないって!」(笑)



















         関西弁を話す外人コーチ。


実はこのCMは今年の5月には完成していたのだ。
まさに大坂の快進撃を予見していたかのようなCMだ!

日清といえば、昔からCMではインパクトがあった。
シュワちゃん(アーノルド・シュワルツエネッガー)を起用したり、”たかが”カップヌードルのCMに?戦争シーンを撮ったり・・・。

大迫も大坂もハンパないが、カップヌードルのCMでさささのさとなんでもやってしまう日清が一番ハンパない(笑)。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。