2014-06-19 <span itemprop="headline">CM:”名前の連呼”だけでは伝わらない(au スマートバリュー)。</span> 昔のCMは、選挙の街宣遊説のように、XXには「○○」「○○」をと商品名の連呼型が多かった。最近では、ドラマの一部のようなシーンが続き、最後にようやく何のCMかわかるというのも多い。企業イメージ戦略のようだ。 ↑「au スマートバリュー」のCMでは、CMのタレントが提供サービス名を連呼しているだけで、視聴者に内容が伝わらないのが問題だというのだ(笑)。 9歳の子供だというが、プレゼンテーション力は、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のジョーダン(レオナルド・ディカプリオ)並みの”飛んでる”セールストークだ! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。 https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ https://movie.blogmura.com/movie_foreign/