fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM: 片岡愛之助(”半沢”国税局から病院長へ)”総回診”(?)</span>

白い巨塔」では、大学病院の教授の総回診があった。
助教授として、中心である教授のわきに控えていた財前五郎田宮二郎)だったが、ついに教授の座を射止めて総回診の中心に陣取ることになった。
 
”財前教授の総回診が始まります”というアナウンスが流れる。
医局員や大学病院関係者たちの緊張が走る瞬間である。
 
医局員を後ろに従えての総回診は、まさに大名行列のごとし。大学病院での権力を誇示する機会でもあった。
 
・・・
その大名行列のセンターに、あの「半沢直樹」の大阪国税局・査察部統括官・黒崎(片岡愛之助)がいた。”半沢”で目立った役者がことごとくCMに起用されていて、いまさらながら”半沢効果”の大きさを思い知らされる。
 
       「白い巨塔」の財前教授ほどの凄みはないが・・・笑
 

 

 「半沢直樹」で、国税局のスタッフをぞろぞろと引き連れて、銀行の調査を行うが、その黒崎を中心とした大名行列のような姿が、病院の院長の回診に似ていることから、片岡愛之助に白羽の矢が立ったのだろう。
 
ドラマでも、スポーツでも活躍するとCMの依頼が殺到し、俳優やスポーツ選手にとっては、本業以上の収入になるのではないか。某・若手ゴルファーなどは、この数年間、CM出演本数でトップを走り、稼ぎまくっていることだろう。
 
 
CMは人気のひとつのバロメーターであるかもしれない。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。