fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「三匹のおっさん」・・・3人の還暦男が”半沢”並みに活躍!</span>


 
今月中旬から始まったテレビ東京の「三匹のおっさん」が、初回は視聴率が11%台で好発進だったという。金曜夜8時(7:58~)という時間帯がやや早いが、第2回だけは見たが面白かった。明後日第3回以降は、見なくては・・・。
 
その昔、「三匹の侍」という時代劇ドラマがあったが、型破りな中年(還暦)のおっさん3人が現代において、詐欺師など町内の住人を脅かす悪い奴らを懲らしめるというストーリーが痛快だ。
 

・・・
三匹のおっさんに扮するのは、ソフトバンク白戸家の父親(カイくん)に扮している北大路欣也(剣道の達人・キヨ)、泉谷しげる(柔道の達人・シゲ)、志賀廣太郎(頭脳派・ノリ)の3人だ。この三人、夜回り自警団である。
 
ドラマのキャッチ・コピーは、「町内の悪者は成敗いたす!」。
 
 
 
還暦のおっさん三人組と言っても北大路欣也(70歳、2月で71歳)、泉谷しげる(65歳)、志賀廣太郎(65歳)の3人だが、外国の還暦俳優が活躍する「RED」に劣らず大活躍というわけだ。
 
原作は有川浩(ありかわ・ひろ、女性作家)で、「図書館戦争」「県庁おもてなし課」「空飛ぶ広報室」などの原作者なので、面白いこと請け合いだ。
 
今季(1月ー3月)の案外、ダークホース的な存在かもしれない。
 
guchさん、ハイ、買いでしょ!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。