fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「ピザの宅配」ヘリコプター。</span>

 
ドミノピザが新しい配達方法を発表!


配達バイクに乗ったピザ配達は、もはや古いものになる?
 
ドミノが発表した新しい配達機が、無人機ヘリコプター
 
名付けてドミコプター!
 
ドミコプターがただのPR以上の何かをもたら
してくれるのであれば、テイクアウト産業に革命を起こせる・・・というのだが。
 
「ドミノでは常に新しいデリバリー方法を考えてきました。そしてドミコプターがその案に合っているのです。」とドミノ社員サイモン・ワリスは言う。
 
「渋滞をさける方法として”飛ぶ”以外ありません。
最高のピザを運ぶモノとして何より先にドミノが進んでいる事を強調するのに良い手段である思っています。」と彼は付け加えた。
 
・・・
”注文から30分以内にお届けします!”という宣伝文句を聞いたことがあるが、渋滞に巻き込まれたら難しい。
 
アメリカの宅配便FedExのCMで、朝9時にお届けします、というのを見たことがある。1分でも遅れたら、料金は徴収しませんというチャレンジングなCMだった。
 

画面にDedExのトラックが、猛烈なスピードで走る映像。
あの「フレンチ・コネクション」のジーン・ハックマンが、横断歩道を乳母車の婦人が歩くところも、ギリギリかわしながら地下鉄・高架線の下を走るような猛烈なスピード。時計の針が8:59のところで、オフィスの受付に届けるというもの。交通ルールを違反しても届けるという行きすぎ
たCMだった。

 
・・・
ヘリで運ぶという夢のような話だが、別にヘリでなくても
ピザが食べられれば、ネコでもカンガルーでも配達手段
はなんでもいい(笑)。
 
米ネット通販最大手のアマゾン・ドット・コムは12月2日までに、小型無人機で注文を受けた商品を30分以内に配達する新サービス「アマゾン・プライム・エア」構想を明らかにした。
 
米国では現在、無人機は軍事利用だけに制限されているが、米連邦航空局(FAA)が2015年に商業利用を解禁する方向で検討しており、これに合わせて実用化する計画だ。
 
ピザ宅配のドミノピザといいアマゾンといい、着々と開発を進めており、“空の宅配”が一挙に普及するかもしれない・・・というのだが。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
クリックお願いします♪。