fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「半沢直樹」(第4話)・・・決着は第5話へ持ち越し!</span>


日曜劇場『半沢直樹』第4話(8/4)ダイジェスト&第5話(8/11)予告
 
半沢直樹」第4話は、先日記事にしたので簡単に。
 
今回の第4話は、カギを握るのは、5億円の融資をだまし取り、計画倒産した東田の愛人、未樹(壇蜜)なのか? だった。しかも、その不正融資に加担した黒幕が何と銀行支店長の浅野だった。
 
東田の隠し口座の行方を追っている中で、黒幕、浅野支店長の隠し口座に、不正融資の見返りとみられる5,000万円の通帳を発見した半沢。
 
通帳を発見したことで、浅野支店長に「花」の名前でメールで揺さぶりをかける半沢たち。動揺する浅野は東田に相談すると、「半沢が奪ったのだろう、そうなら殺してしまえ。」浅野は驚くが、東田は「銀行員としての行員生命だ」と付け加えるが。
 

・・・
未樹が、東田の口座と財産の隠し場所を知っていると見た半沢は、未樹に近づき、未樹の事業を銀行融資で実現するよう提案。
 
未樹は、半沢の熱心な提案に乗って、東田の情報を洗いざらい語ると思っていたのだが、ここに、またしても大阪・国税局の黒崎。
 

 半沢の銀行融資の提案に「お願いします」と頭を下げた未樹だったが・・・。
 
・・・
第5話では、未樹がこともあろうに、国税の黒崎のもとに出向いている。銀行と国税局の両天秤をかけたのか、銀行の融資話は蹴って、国税に走ったのか・・・。
 
・・・
浅野支店長は、東京本店の大和田常務から「昔、こんな人間がいた。部下の手柄は上司の手柄、上司の失敗は部下の失敗」と、あたかも浅野のことをたとえているように言う。
 
常務は、すでに情報をつかんでいるかのように、浅野に「何か隠していることはないか」と念を押す。この常務(香川照之)、どうも浅野よりも、半沢を買っているように思えるのだが・・・。内部での敵・味方は、判然としないところもある。
 

・・・
取締役会で、半沢の出向が決まった。
浅野支店長は、いよいよ半沢の出向辞令を告げることに・・・。
 
はたして、半沢は、この逆境を乗り切れるのか。決着は「第5話」で・・というナレーションがあったが、また引き延ばされそうな気もする(笑)。
 
・・・
半沢直樹」の人気にあやかって、「半沢直樹パン」が販売されていることは書いたが、なんと、「半沢直樹」グッズも売られている。
 
半沢直樹」キーホルダーや携帯ストラップだ。
名刺の「キーホルダー」や剣道着の「ストラップ」の裏面には、
あの決め台詞・・・!!

「やられたらやり返す!倍返しだ!!」

■税込販売価格:¥525

http://tbs-blog.com/data/thumbnail/11/11363/m_HnC_oX4oq_.jpg?1375085516
 
このほか、下記のようなイベントも予定されている。
 
半沢直樹」倍返し上映会 in 赤坂サカス
●2013年8月9日(金)
●時間:12:00~/16:00~
場所:赤坂BLITZ
・・・大人気のドラマ「半沢直樹」を10倍楽しめるイベント
として、
赤坂BLITZを無料開放し、過去の放送分のダイジェストを上映。
そして、特別に、第5話放送直前1部先出し映像の上映会も開催!
●12:00~/16:00~の各回、先着800名にデリシャカスの飲食店で使える「倍返しチケット」をプレゼント。さらに抽選で各回5名に「10倍返し」として「10倍返しデリシャカスお食事券1万円分」をプレゼント。 
・・・というのだ。
 
金曜日なら、行ってみようかな(笑)。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。