fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2013-09-16から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">映画「あなただけ今晩は」(1963)</span>

映画の面白さで、どの監督がお気に入りかと聞かれれば、ビリー・ワイルダーと答えるだろう。 「情婦」の二転三転のどんでん返し・・・。「サンセット大通り」のグロリア・スワンソンの鬼気迫る演技・・・。「アパートの鍵貸します」のジャック・レモンの悲…

<span itemprop="headline">Yahooブログ 写真、YouTubeの容量の限界(2GB)を超えた?</span>

Yahooブログで、写真、動画の貼り付けができなくなったのは、容量制限の 最大2GBを超えたからのようだ。 特にYouTubeの動画は、ほぼすべての映画記事に貼り付けているので、相当の容量だったようだ。「要領」が悪かったようだ。 ネットの知恵袋などによると…

★2013年:この3連休は、「行楽」も”パー”に。

せっかくの3連休も、台風の影響で、各地で荒れ模様の天候で、外出はできない状況となってしまった。今朝のニュースでは、千葉県の海岸沿いからのレポーターの報告もあったが、雨の中、「一人だけ犬を連れて散歩に出ている人に聞きました」というニュース。こ…

<span itemprop="headline">ドラマ「半沢直樹」(第9話)</span>

「半沢直樹」第9話では、宿敵・黒崎の最後の聞き取り調査を乗り切り、大和田常務(香川照之)を追い詰め、10倍返しのはずだったが、敵もさるもの、半沢の同期の近藤の持つ、大和田の不正の証拠書類と引き換えに、出向を解き、本社でも、支店でも復帰させると…