fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「ショムニ」が帰ってくる!</span>

“新ショムニ軍団”安藤サクラ森カンナら加入


今朝のサンケイスポーツなどによると、女優、江角マキコの主演で大ヒットしたフジテレビ系「ショムニ」が、7月スタートの同局系連続ドラマで10年半ぶりに復活することが20日、分かった。
個性的な庶務二課のOLたちは江角以外メンバーを一新した。新たにショムニ軍団ン加わるのは、ベッキー(29)、本田翼(20)らに加えて、最近,ノリノリの演技派女優の面々。
なんといっても、映画「かぞくのくに」で数々の賞を受賞した安藤サクラ(27)が、人の背後で社内の噂話を仕入れる謎多き女子役。いかにも,怪しそうな嫌みな女の予感が(笑)。
森カンナ(24)が、小悪魔オーラで社内外の男性社員にモテまくる女子に扮する。また、脇役で素朴な感じがいい堀内敬子(41)が健康オタクで超おしゃべりなOL役で脇を固める。
・・・

主演の江角(えすみ)マキコは、最近は、テレビの料理番組などで、良妻賢母ぶりや、若い女性たちの整形繰り返しに対して「しかめ面」で説教する姿など、”イイ人”のイメージキャラだが・・・。
そうはどっこい!。江角の名前を、日本中に轟かせたのは、会社の落ちこぼれセクション、庶務第2課,通称”ショムニ”の女子グループのまとめ役・坪井千夏(つぼい ちなつ)。日本中を大フィーバーに陥れたのである。第一シリーズは、1998年,ファイナルは2003年で,あれから10年。新「ショムニ」が帰ってくる。

新「ショムニ」は、フジテレビ水曜10時で、7月のドラマでスタート。
痛快OLドラマとして話題を集めそうだ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。