fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">MARUMAさんから、「新茶」をいただきました。 茶っきり・茶っきり♪</span>


「ちゃっきり節」
 

静岡といえば、お茶の名産地。
清水の次郎長も有名。
 
今朝、ブログ友のMARUMAさんから、「新茶」が贈られてきました。ありがとうございます。
 
MARUMAさんは、畑を耕しているようで、以前は茶畑で、茶摘み(茶切り)もしていたことがブログで書いてありました。
 
しばらく茶畑は休止しているようですが・・・。また、いつか再開されるのでしょうか。
 
fpd家では、みなお茶が好きなので、”本場のお茶”を楽しみたいと思います。
 
静岡の民謡「ちゃっきり節」も有名で、小さいころから耳にしていました♪
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。