fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">小泉今日子「あまちゃん」で歌う(「挿入歌:潮騒のメモリー」)</span>


あまちゃん」で小泉今日子が劇中歌「潮騒のメモリー」を歌う。
 
NHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」が人気だという。
 
歌手というよりも最近では演技派女優の小泉今日子が出ているので見たかったが、最初の1,2回だけしか見ていない。いつか、まとめてみてみたい。
 
その小泉今日子が先日の「あまちゃん」の中で、挿入歌(「潮騒のメロディー」)を歌っていた。この放送はたまたま見た。やはり歌手だ。
 
主人公の母親・天野春子役だが、娘は初めて聞く母の歌のうまさに目が点になり驚き、感激する。
 
アイドル歌手から、女優として成功している最たる例が小泉今日子ではないか。
そのほかでは、薬師丸ひろ子か。
 
最近はアイドルだけではなく、歌手、アイドルグループが映画の主演で活躍する例も多い。まさに”タレント”(才能)というべきか。
 
グループでは、V6(岡田准一など)、SMAP(5人がそれぞれ活躍)、嵐のメンバーなど。

 
脱線したが、小泉今日子のドラマは目が離せない(笑)。
 
最近のドラマでは、なんといっても「贖罪」。
これこそ、小泉今日子の真骨頂。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。