fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">女優:小泉今日子・・・いま、一番乗ってる女優?</span>


 
昨年のドラマ「最後から二番目の恋」や、ことしの「あまちゃん」、最近は特にCMなどでも活躍が続く小泉今日子だが、今度は、舞台でもすごい。
 
シダの群 港の女歌手編」という舞台だが、現在上演中。
 

 

映画「謝罪の王様」で話題の阿部サダヲと共演している。舞台「シダの群れ」は知らなかったが、今回は第三弾とのこと。
 
心の機微を繊細なタッチで紡ぎ、哀愁の人間ドラマを描いてきた岩松了が初めて手掛けた任侠劇「シダの群れ」(2010、12)シリーズは、銃撃戦をも交えたエンターテインメント性と緻密な心理描写を両立させた新感覚の舞台ということで、連日立ち見が出るほどの大きな反響を呼んだという。


待望の第三弾「港の女歌手編」を飾る豪華キャストには、第一弾の謎の失踪から戻って来た阿部サダヲを始め、小泉今日子豊原功補吹越 満小林 薫といった華も実もある俳優陣がヤクザの筋と世間の常識、人情、愛憎に揺れる男女の心模様を繊細に紡ぎ出しているという。
 
口紅も真っ赤でド派手なメイクの港の女歌手なんていったら、小泉今日子のための舞台ではないか(笑)。
 
・・・
舞台も最近はご無沙汰で、見てみたい。
 
 
ブログ村に参加しています。下記クリック・ポン♪。