fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「贖罪」が、2014年夏、アメリカで劇場公開。</span>


 
湊かなえ原作の「贖罪」(しょくざい)は、2012年1月にWowowで連続ドラマとして放送され、その年の夏に一部で劇場公開された作品だが、そのスリラー的展開と5大女優の競演の面白さは抜群だったが、なんとアメリカで劇場公開されることになった。米国、カナダなどで2014年夏の公開。
 
米配給会社のミュージック・ボックス・フィルムズが本作(英題「Penance」(贖罪、懺悔のこと))のアメリカ、カナダ、イギリス、アイルランドでの配給権を獲得し、2014年夏に劇場公開を予定しているという。

「贖罪」は、「告白」「北のカナリア」などの人気作家・湊かなえが2009年に発表した作品を原作にした異色ミステリー。
 
・・・
トウキョウソナタ」(2008)の黒沢清監督がメガホンを取り、小泉今日子香川照之と再タッグを組んだ本作には、他にも蒼井優小池栄子安藤サクラ池脇千鶴という演技派女優を含む豪華キャストが集結し、鬼気迫る演技を披露している。前に記事にも書いたが、小泉今日子は別格のすごさだが、池脇千鶴の演技が圧巻!
 
        ③http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/61559854.html
         (DVDも発売されている)
 
   「贖罪」予告篇

・・・
小学生の娘エミリを殺された母・麻子(小泉今日子)と、事件を目撃しながら何もできなかったことに罪悪感を覚えながら生きてきた4人のエミリの同級生(蒼井優小池栄子安藤サクラ池脇千鶴)の15年後に焦点を置き物語は進む。

 







WOWOWでは全5話の連続ドラマとして放送。
2012年8月に開催された第69回ヴェネチア国際映画祭や9月に開催されたトロント国際映画祭など、数々の国際映画祭でも連続ドラマを271分の再編集したインターナショナル版が上映された。

ミュージック・ボックス・フィルムズは海外ドラマの配給に力を入れており、「贖罪」のほか、スウェーデン作品「刑事ヴァランダー」や、ロバン・カンピヨ監督作品「奇跡の朝」(2006)をテレビ・ドラマ化した人気スリラー「The Returned(英題)」などの配給権も得ているという。
 
・・・
 
ドラマの女優演技の競演の面白さでは、今世紀最大!
 
☆☆☆☆
 
 
ブログ村に参加しています。下記クリック・ポン♪。