fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">電車内、周りを見たら・・・。</span>

 
ここまでスマホスマートフォン)が増えるとは思わなかった。
一昨日、埼京線に乗っていて、車内でふと周りを見たら、ほぼ10人中9人スマホをいじっていた。わずか10年くらい前の光景とは大きな違いだ。
 
携帯電話は、増えていたが、電車内の放送も、「社内マナーにご協力を」と、「お客様のご迷惑となりますので、社内通話はご遠慮ください」というのが多かった。今は、メールでやり取りできるので、耳にうるさかった携帯の会話は一切なくなった。
 
スマホもアプリケーションが多様化しており、メールだけでなく、インターネットで、ブログを見る、ニュースを見る、検索する、ゲームをする、地図を見る、真剣に戦う(戦闘ゲーム)・・・笑。
 
駅のホームも、待っている人の7-8割がスマホに目を向けていた。
 

              皆、うつむいている・・・。
 
一昔前は、電車の中では、目を閉じて眠る人、新聞・雑誌・文庫本を読む人が中心だった。今、車内で新聞を読む人は、ほんの1割もいないようだ。
 
そんな1割の中にfpdはいる!
 
まだ、スマホにしていないのだ。いつまで、耐えられるか(笑)。
 
こんな世の中は、「いいね!」とボタンを押していいものかどうか。
 
便利になって、まったく「ワォ!」な世の中になってきた。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。