fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">子役で大成した女優・俳優は少ない・・・。</span>


芦田愛菜 CM - 三洋ホームズ (芦田取締役篇)
 

子役から大成した女優・俳優は少ないといわれる。
例外もある。中では、吉永小百合がトップバッターか。
12歳でラジオ「赤胴鈴の助」で芸能界デビュー。14歳で「朝を呼ぶ口笛」で映画デビュー。歌手の美空ひばりも、歌手本格デビューは12歳で、生涯トップを走った。
 
ジュディ・オングは、11歳のころ、テレビドラマ「三太物語」で、渡辺篤史(「建もの探訪」)と共演で知られるようになった。子役の走りといえば、松島トモ子で、5歳くらいから芸能界で活躍、数十年間知られた。童謡歌手の小鳩くるみもいた。
 
5歳でデビューした吉岡秀隆は、「北の国から」では11歳からレギュラーだった。いまでも映画「Always 三丁目の夕日」シリーズで主役を務めている。
 
女優では、井上真央長澤まさみ広末涼子などは、小学生のころの子役時代には想像もできないほどの女優となっている。えなりかずきなどは「成功」とは言えない(笑)。
 
現在でも、人気子役が多いが、20年後にどれだけ活躍しているか。
芦田愛菜(あしだ・まな)、谷花音(たに・かのん)、小林星蘭鈴木福本田望結(ほんだ・みゆ)など現在8歳くらいのタレントだが・・・。アラサーになるころまで見届けられないと思うが・・・笑。
 

芦田愛菜などは、テレビの出演を制限しているようだ。
CMくらいで十分だ(8歳で、「わが社の経営理念よ!」って)。大人の都合で、消耗品のように酷使しては、かわいそうだ。第一本人にもよくないし、飽きられる。
 
男はつらいよ」の渥美清のかつてのCMではないが、「丈夫で長もち!」が一番のようだ。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
クリックお願いします♪。