fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

「映画ベスト40」というのがあったが・・・。


The Best Movies Ever Made (Top 40) (Greatest Films Of All Time)
 
Youtubeなどを見ていると、いろいろな映画ベストがあるが「映画ベスト40」というのが目に付いたのでアップした。アメリカで選んだようだ。
 
1-40位」までを簡単に、音楽(テーマ曲)とともに紹介しているが、音楽を聴くだけで、映画のシーンを思い出すものも多い。たとえば「エクソシスト」(1973)などだ。
 
未見作品もある(7位「ブレイブ・ハート」など結構ある)。
このベスト40では「ゴッドファーザー」(1972)が9位と、低めの評価となっているものの、英国で選んだ「ベスト500」では、堂々の1位で納得。
 
こちら:The 500 Greatest Films of All time:
 
 
では、「ベスト40」の1位に輝いたのは何?と興味津々。
5位「フォレスト・ガンプ」(1995)★★
4位「ダークナイト」(2006) ☆☆☆☆
3位「グラディエーター」(2000) ★★
2位「グリーンマイル」(1999) ☆☆☆
 
ときて「1位」は・・・?
 
1位「○○○○○の○○○」(1993) ☆☆☆☆
  (「エレベーター」ではありません(笑))
 
 
うーん、まあ納得か。
ラスト・シーンでは泣かされた。
 
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。