今年も、残り2か月を切り、年末に向かってまっしぐら。
気が早いが、11月1日時点の今年の映画の個人的ベスト5を。
見ている作品数が少なく、見ている範囲での思い入れによる選択。
まずは邦画から。
ストーリーに感動させられたことから第1位は「殿、利息でござる」を押した。
あとは思いつくままに。アイデアがはよかった「二重生活」などが漏れてしまった。
2016年邦画総括(11月1日現在) | |
1位 | 「殿、利息でござる!」 |
2位 | 「海よりもまだ深く」 |
3位 | 「64 ロクヨン」(前・後編) |
4位 | 「後妻業の女」 |
5位 | 「君の名は。」 |
次点 | 「グッドモーニングショー」 |
「怒り。」「シン・ゴジラ」 |
■「殿、利息でござる」記事:http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/63728038.html
■「64 ロクヨン」記事:(後編)http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/63741892.html
※上記リストは、11月、12月の新作で、変更される場合もあります。
※「シン・ゴジラ」→「海よりもなお深く」に変更(12月29日)。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。