fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">TV出演数ランキング「2012ブレイクタレント」部門上位10人。</span>

 
年末で、一年の総決算の記事が目立ってきた。
このブログも、年末31日には、「ブログ10大ニュース」を予定。
大でなく、”10小ニュース”か。
 
Yahoo記事などによるとテレビ出演数のランキングで、2012ブレイクタレント」部門では上位10人を発表しているが、第1位は、お笑い芸人のスギちゃん
 
昨年のわずか2番組から一気に288番組と大ブレイクを果たした。
288といえば、サラリーマンの年間出社日数より多い。一発芸人の極致だが(笑)、見た目と、しゃべりで、間が開いてしまう素人ぽっさが受けるのか、そのうち飽きられるだろうが”消える”ようでまだ出ずっぱりだ。相当”うざい”が・・・笑。


第2位は、モデルでタレントの鈴木奈々。バラエティー番組で引っ張りだこの“新おバカ女王”といわれ親しみのあるキャラクターで人気。女性タレント部門の
8位にもランクイン。
                                        鈴木奈々
 
第3位は、ローラ綾瀬はるか吉高由里子のものまねでブレイクした福田彩乃。ドラマ「結婚しない」などに脇役で出ていたが、自然体で演技もうまい
ので、女優としても行けるかも。
 
4位はももいろクローバーZ。ライブの全力パフォーマンスが話題を呼んだようで、紅白出場も決定。
                                        福田彩乃
このほか、海外からも注目を集める、舌をかみそうで言いにくい
きゃりーぱみゅぱみゅらもランクインしている。

▼「2012ブレイクタレント」(カッコ内は2011年出演番組数)

1位:288番組(2)スギちゃん【増加数:286】
2位:313番組(31)鈴木奈々【増加数:282】
3位:261番組(64)福田彩乃【増加数:197)
4位:219番組(41)ももいろクローバーZ【増加数:178】
5位:153番組(26)菊地亜美【増加数:127】
6位:143番組(49)児嶋一哉【増加数:94】
7位:80番組(0)栗原類【増加数:80】
8位:105番組(28)きゃりーぱみゅぱみゅ【増加数:77】
9位:92番組(24)嗣永桃子【増加数:68】

【調査概要】
調査項目:タレント番組出演本数(出演番組の放送回数分をカウント)
調査期間:2012年1月1日~2012年11月30日(11ヶ月間)
対象局:NHK総合/日本テレビ/TBS/フジテレビ/テレビ朝日/テレビ東京 (東京地区地上波オンエア分)
 
5位以下は、7位の無表情の栗原類以外は知らない。
浮き沈みの激しい芸能界。テレビで見なくなったら、”消えたあの人は今”で、何年かのちに出てくるのだろう。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます: クリック♪。