キャッチコピーは「ファイト!一発!」、略称はリポD(リポ・デー)。
現在ではシンガポール・中国・インドネシア・アメリカ・イギリス・アラブ首長国連邦など15ヶ国以上の国で販売されている(効能、容量、成分等が薬品に関する法規制や宗教上の禁忌とされる飲食物などの関係で日本国内販売物と異なる物もあるという)。
日本の栄養ドリンク市場において約5割のシェア(2005年ころ)を獲得するという、まさに日本の栄養ドリンク業界を代表する商品だ。
このCM:
「二人の男性俳優が断崖絶壁を登ったり激流へと乗り出したりと、常にコマーシャルを見ている視聴者がハッとするような様々な困難に立ち向かう姿を見せ、その最も困難な場面において、ここぞというチカラを振り絞りながら「ファイトー!」「イッパーッツ!!」と互いに叫びあい困難を乗り越える」という印象的なもの。
歴代のCM出演者
(中央に王さん)
浮き沈みのある世の中で、50年も販売され続けるというのがすごい。
JRの「スイカ」でときどき買って飲むが、「ファイトだぜぃ!」・・・なんて言うことはないが、元気が湧いてくるような気がするから不思議だ(笑)。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリックしていただけると励みになります♪。