fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【川越ぶらり】途中下車で20分散策。

川越はことし市制百周年という

今朝は、8時にゆっくりと家を出た。大宮駅東口の交番前でMonsterという「エナジードリンク」を無料で配っていたので1本もらった。自販機で見たことがあるが飲んだことはなかったが、オロナミンCやリポビタンDか、サイダーの味。

東松山での用事の前に30分くらい時間の余裕があったので、乗換駅の川越で降りて、ショッピング街の「クレアモール」通りを数年ぶりに歩いた
目に飛び込んできた看板が「アゴが落ちた」だった(笑)。目から鱗(うろこ)が落ちる、あごが外れる、はたまに聞くが…。

まだ開店前だが、待っている人がいた。

しばらくして帰りにもう一度みたら、パン屋さんだった。

少し歩くと回転寿司という看板があった。

しかしよく見ると、「回転しない寿司だった。どっちなんだ。

すごい店の名前があった。「巨匠の食卓」。シェフならわかるが。

 

巨匠と言ったら溝口健二ではないのか(笑)。

ゲームセンター内の地下にある「UFOキャッチャー」に猫グッズがあるというのだが…。「猫ちゃんず」といいながら、わんこがまじっているような(目が悪いのか)。

先頭にいるのが猫姫さん?それとも4番目(笑)。

この後、川越から、東武東上線東松山へ。東松山のネパールカレー屋さんからサービスでもらった「ラッシー」おいしかった

ラッシーはいつもながらおいしい。

■「にほんブログ村」にポチッとお願いします。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in