fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★昨日の都内は”快晴”、空もスッキリ。ランチは・・・。

f:id:fpd:20200802062350j:plain

             皇居付近(8月1日、午後1:30ごろ)

きのうは、8月になったとたんに天気がよくなった。

上野・アメ横地域を皮切りに、神田、後楽園、高田馬場、恵比寿、代々木八幡などを急ぎ足で(といっても車に同乗して)回った。

アメ横では、新鮮な魚や海老などの店や、アジア風の食堂などが軒を連ねていた。店の外の席もグループで埋まっていた。3密は大丈夫か、心配。

高田馬場は、早稲田大学などがあり「学生の街」。たまたま昼時に大隈重信創設の大学近くにいたので、ランチは「早稲田弁当」というのを食べた。やはり学生相手だからか、ボリュームがすごい。串焼き、唐揚げ、餃子などがたっぷりで、茄子炒め、つけものなどがはいって550円はリーズナブル。

f:id:fpd:20200802062244j:plain

都内は、車も少なかった。すいすいと進んだ。

f:id:fpd:20200802062613j:plain

            皇居脇から日比谷方面を望む

f:id:fpd:20200803184110j:plain

f:id:fpd:20200802062755j:plain

          虎ノ門から恵比寿方面へ(道はガラガラ)

代々木八幡駅のガード下には、絵の”落書き”が一面に。

f:id:fpd:20200802063027j:plain

 

素人目にも、ストリートアートの「バンクシー」の絵でないことはわかる(笑)。

帰宅したら「コレ」。ファイト一発、リポビタンD

f:id:fpd:20200802063943j:plain