fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「エンディング・ノート」をそろそろ作らないと・・・笑。</span>


映画「エンディングノート」予告編
 
エンディング・ノート」(2011)という映画が昨年10月に公開されたが、見逃している。 いつか見てみよう。「終活」という言葉が印象的だ。
 
先日、30数年来の友人と話をしていたら、「遺言」というほど大げさなものではないが、「オレ(普段は、ワタシだが、昔からの仲間と話すときは、オレ)が死んだら、こうしてくれ・・」とかお互いに冗談も含めて話をした。この友人は、大学を出て入社した会社の同期の桜の一人で、いまでも、週末などに、fpdが仕事を手伝ったりしている、最も気心の知れた友達だ。
 
たとえば、映画関係の本とかDVDなど残ったものは、まったく関心がない妻は、ゴミとして処分することは100%間違いない(笑)。そんなものを、捨てるのではなく引き取ってもらうとか、「エンディング・ノート」に記しておこうかと思うのである。
 
まあ、妹2人、弟1人いるのだが、そちらに引き取ってもらうのがいいかな。
特に一回り下の弟には3人の子供(いづれも10代)がおり、「”fpdおじさん”の映画関連DVD、書籍など」を引き取ってもらえるかもしれない。
 
さてと、どこから書き始めるかな・・・笑。
 
「備えあれば憂いなし」だ。
 
エンディング・ノートには、事細かに、こんな項目があるようだ。↓
 

 
うーん、意外にめんどうだな(笑)。