fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★単独コメント数でギドラキュラさんをfpdが超えた日。</span>


コメント数の集計などに特にこだわりを持つのがギドラキュラさん
fpdブログの個人別コメント数の累計をエクセルで残しているのは他にはあまりいないでしょう(笑)。

Always四丁目ギドラキュラのお伽噺」ブログ(以下、四丁目ブログ)の
fpdのコメント数が、きょう(2017年11月29日)現在、「6165」(fpdの推計。誤差あり)に達し、ギドラキュラさんの「fpdの映画スクラップ帖」の「6115」をこの数日で上回ったようです。映画タイトル投票などでだいぶコメントで差をつけられていたので、ようやくという感じ。

貿易収支バランスでは、これまで長年「入超」だったものが「出超」になりました♪(笑)。

fpd
映画スクラップ
ブログ
ギドラキュラ
Always四丁目
ブログ
ギドラキュラさん6115(1位)
fpd6165(2位)
               2017年11月29日現在

ギドラキュラさんは、fpdブログでは「コメコメ・クラブ」の「殿堂入り栄誉会員」(コメコメ・クラブ:6,000コメ以上)。一方、fpdは「四丁目ブログ」で「6,000」コメ以上で「城臣」となっています。

・・・
fpdブログで、MARUMAさんがきのう28日、「4,500」に到達。
MARUMAさんはすでに「4,000」コメ以上の「S(スペシャル)VIP」会員となっており、「四丁目」ブログに換算すると「城民A」(4,500以上)となります。

「四丁目ブログ」では、称号(位)によって、様々な特典がありますが、
fpdブログでは、「6,000」以上は別として、特に特典はありません。

・・・
コメント数の記録は、時として、”副産物”を生むことがあります。
「四丁目ブログ」での、個別のコメント数のゾロ目などを当てるクイズで有利に展開することがあります。


         fpdブログのコメント数(月別・日付別)エクセル表(一部です)

これがあれば、〇Xさんが、3ヶ月コメントなし、などすぐにわかります。
1年コメント無しは「排除」いたします(爆)・・・はないですが、対応はします(「注意」「引退勧告」など。笑)

「四丁目ブログ」の同様のエクセル表(月別・日付別)もあります。


       四丁目ブログの個人別コメント数(月別・日別)(一部です)

★名前のバックに黄色があるのは、数字にこだわる人。これを”マグ二フィセント・セブン”(素晴らしき7人)と呼びます。こだわらない人は「マイペース」の人たち(笑)。

小噴火」(コメント15以上)などを色分け(黄色)しています。
キリ番到達日です。次のキリ番、ゾロ目の参考になります。

誰がいつ噴火しているかがわかります。
1位の猫姫さんは、30日で、600コメント(1日平均20コメント)が確実です。浮遊人さんは前半5日間噴火しましたが、後半は10日間コメントなし(グレー)。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。