fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">女優:井上真央(「八日目の蝉」、TV朝ドラで人気)</span>


井上真央 (チョコラ / 2009年 / CM)
 
井上真央(1987年1月9日生まれ、24歳)は、今年公開された映画「八日目の蝉」で、永作博美とともに主役を演じたほか、朝の連続ドラマ「おひさま」の主演と、今や乗っている若手女優の一人。

 
あのCMはだれだろう? と気になったのが「チョコラBB」ドリンクのCM。井上真央と後で知った(笑)。子役時代から知る人ぞ知る存在だったようだ。芯の強さを感じる。
 
8歳の時のめずらしい映像があったが、「めがね」をめぐって、コミカルな内容だった。5歳で子役デビューとのこと。
 
こちら:http://youtu.be/glq2gh_9mfo (面影が残っている)
共演は壇ふみなどで、壇が「学業は、芝居のじゃまにならない」といったひとことが、頭に残り、大学(明治大学)を卒業した。受験体験があったことから受験の「トライ」のCMにも出ていた。
 
花より男子」は、テレビの特集で斜め見?したが、ブレイクの兆しを感じた。
未見の「ダーリンは外国人」「シュアリ―・サムディ」などに出演後、「八日目の蝉」は
今年1、2番の印象に残る映画に出演した。
 
「おひさま」では、テレビでの長年のキャリアからか、落ち着きさえ感じる。
スケートの浅田「真央」に負けず劣らず、真央と言えば「井上真央」と言われるほど、
これからに期待がかかる。
 
 
映画出演:
チェケラッチョ!!(2006年4月22日公開、東宝宮本理江子監督) - 南風原唯 役
ゲゲゲの鬼太郎(2007年4月28日公開、松竹本木克英監督) - 三浦実花 役
怪談(2007年8月4日公開、松竹、中田秀夫監督) - お久 役
花より男子F(2008年6月28日公開、東宝石井康晴監督) - 主演・牧野つくし 役
僕の初恋をキミに捧ぐ(2009年10月24日公開、東宝新城毅彦監督) - 主演・種田繭 役
ダーリンは外国人(2010年4月10日公開、東宝宇恵和昭監督) - 主演・さおり 役
シュアリー・サムデイ(2010年7月17日公開、松竹、小栗旬監督) - 後藤翔子 役(友情出演)
太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-(2011年2月11日公開、東宝平山秀幸監督) - 青野千恵子 役
八日目の蝉(2011年4月29日公開、松竹、成島出監督) - 主演・秋山恵理菜 役
白雪姫殺人事件(2014)