fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「おっさん(おじさん)の定義」とは・・・。</span>

 
新聞を読んでいたら、ある経営評論家らしき人が「おっさん(おじさん)の定義」というのを”ツィッター”でつぶやいたところ、”共感”の声が多かったという。
 
「おっさん(おじさん)の定義」というのを記事にしようとするfpdも、それ自体で、もう「おっさんの証明」かもしれません(爆)。
 
その人によると「おっさんの定義」はこうです。
 
①説教臭い
②過去の自慢をしたがる
③年齢や服装、髪型で相手をランク付けする
④話が長い
⑤分類したがる。
 
どうです、40代、50代以上の方々(爆)。
複数当てはまるようだと、正真正銘の「おっさん」かもしれませんね。
自分より年配者に対して、説教臭いな、とあまり言えなくなってきたな(笑)。
 
一方で、「若造(若者)の定義」というのもあるようです。
 
①人の話を聞かない
②貧乏(何もない)自慢
③おっさんの風貌をからかう
④(話に)主語がない
下剋上したがる
 
ということですが・・・。
 
自分は、ほかの同世代と比べて、若いと思っている人も、おじさんだそうです(笑)。
これは当てはまる!
 
理想的には、「おじさん」でも「若造」でもなく、ぶれない姿勢がいいのだとか。
 
年齢、性別、国籍、学歴などに左右されずに、生活や働きをエンジョイしたい
ということでしょうか。