fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">感涙にむせぶfpdのわけとは・・・。</span>


   ↑「砂の器」の感動以来という、皆様の感謝の声にむせび泣くfpd
     「お、レイさんも紹介しているか?」


fpdがうれし泣きで、号泣しています(笑)。

そのわけとは・・・。

映画ミーハーを自認するfpdが、1970年代に見た映画を日記風にスタートした「映画スクラップ帖」(当初は「たかが映画、されど映画」・・・ありふれたもじりでしたが結構気に入っています!)として、スタートして、はや4年。

ブログ開設4年と、直前に訪問者総数200,000人という節目に当たり、11月中旬に「ブログ4周年」プレゼント企画をはじめて実施しました。プレゼント企画は、他の方では活発にやっている方がいて、とくに「キングギドラ」さんなどは、以前から「よく気前よく、くじ引き抽選などをやっているな」と横目で見ていましたが、“元手をかけずに!”(←ここ重要。爆)、何かできないかと考えたのが、「70年代の映画チラシ」プレゼント!でした。映画チラシに命をかけているブロがーさんもいましたが(一枚、ウン万円の映画チラシなどをコレクション!)、私の所有しているチラシは、オークションでも、たかが知れていますので、喜んでもらえるならと・・・放出を決めました(爆)。

それだけでは、つまらない?という人もいますので、「英語の映画本」も、いやいや、台湾に出張するのだから、「台湾のお茶も・・・」となり、計9人の方にプレゼントをすることができました。全員全ての方から、過分なお礼の言葉をいただき、「ブログをやっていてよかった」と感涙に咽んでおります。感動とうれし涙で、2枚のハンカチがぬれています(笑)。「砂の器」を見たときの感動も上回る・・・。

ブログをはじめた動機は、台湾の友人の「ブログは面白いから、やってみたら」というのがきっかけでした。早速始めようとしましたが、試行錯誤。TB(トラックバック)などができるようになったのは、2年もたってから(笑)。

なかでも、プレゼント当選(といっても今回は、応募者全員でしたが)した方々からの
お礼のメッセージ、記事をいくつか紹介させていただきます。

まずは、「プレゼント企画」の先駆者、キングギドラさんから。
キングギドラさんの記事:“fpdさんのプレゼント当たりました”・・・詳細に、全て見せます!(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/59241014.html

ポニーさんの記事:“暖かい贈り物”・・・映画チラシ貼りまくり! 映画館のようです!
http://blogs.yahoo.co.jp/sonogono_pony/30904261.html

Bigflyさん:“fpdさんからのお届け物”・・・丁寧な紹介!
http://blogs.yahoo.co.jp/big_flyjp/42372048.html

レイさん: ”ご紹介します”・・・感動的な紹介!
http://blogs.yahoo.co.jp/gcwjj621/59238159.html


ふぁろうさん:
「チラシに印刷された今は無き劇場群を見るだけでも懐かしいです。」
パンテオン」は、座り心地のいい劇場」
丸の内ピカデリーは、国電有楽町」
「日比谷のみゆき座」「千代田劇場」
「・・・DVDも未見作品」・・・などなど

meguさん:
「ファンであるジュード・ロウのDVDはサプライズ」。

ちっごがわさん:
「日本で最初の振りかけ“御飯の友”(大好きです)」
「軽井沢のカレー(初めてのカレーです)」
凍頂烏龍茶(説明通りにして賞味いたします)」(笑)

MINAさん:
「今、早速台湾のお茶をいただいてま~す♪♪」

さざえさん:
「届きました♪ありがとうございますヾ(≧∀≦*)ノ wwwwwwwwwwwwww!
さっそく大事に読みます(^^)!」

暖かいコメント、お礼の言葉、ありがとうございました!!!

ぜひ、また企画したくなりました(もう病み付きか!?)!!!。