fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">これから「20世紀少年最終章」観ます!</span>


                  ↑「ボクだよ! そうだよ、ボクが ”ともだち”だよ!」


シリーズ第1作は二回観ています。第2作を見ていません。

CMでは「まさか第2作を観ないで、最終章を見に行くわけないですよね」という脅迫めいた
ものがありました(あの女性のナレーションは、いつもすごいですね)。

「そうだよ!第2作を観ないで最終章を見に行くんだよ。『ともだち』を突き止めにいくんだよ」
と意気込んで、有楽町のTOHOシネマに駆けつけました。

第2章は、必要あらばあとでDVDで観ます。

だれだ?

ともだちは?


(追加)見てきました。「ともだち」の正体はわかりました!
 言われているように、エンドロールからが、むしろ最大の見所だったようです。
 時間を見て、"書きにくい”映画と思いつつあとで、記事にします。