fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2009-09-04から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">これから「20世紀少年最終章」観ます!</span>

↑「ボクだよ! そうだよ、ボクが ”ともだち”だよ!」シリーズ第1作は二回観ています。第2作を見ていません。CMでは「まさか第2作を観ないで、最終章を見に行くわけないですよね」という脅迫めいたものがありました(あの女性のナレーションは、いつもす…

<span itemprop="headline">きのうは仕事のあと、事務所で「きりたんぽ料理」でした。</span>

仕事が終わったあと、事務所内できのうは、秋田県の郷土料理で知られるきりたんぽ(切蒲英)鍋でした。比内地鶏、きりたんぽなどを、通信販売で購入。ワインもありました。(この会社は、料理のセットは一通りそろっていて、ときどき料理を作っているのです…

<span itemprop="headline">映画クイズ第2弾(男優5人)の正解。</span>

今回も、映画クイズに参加いただきありがとうございました。あまり簡単すぎて・・・という人もいたようですが、③がむずかしかったようです。答えは・・・。①バート・レイノルズ・・・雑誌ヌードは有名な話。映画では「脱出」など。↓この写真なら、すぐにわか…