fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">きのうは仕事のあと、事務所で「きりたんぽ料理」でした。</span>






仕事が終わったあと、事務所内できのうは、秋田県の郷土料理で知られるきりたんぽ(切蒲英)鍋でした。比内地鶏、きりたんぽなどを、通信販売で購入。ワインもありました。
(この会社は、料理のセットは一通りそろっていて、ときどき料理を作っているのです。)








きりたんぽは、めったに食べませんが、すいとんのようで美味しいですね。食べ終わった後は、残った汁を卵とじとして、親子どんぶりでした。これがまた、うまかった。

最近は、美味しい料理を食べる機会が多く、幸せです(食後には、デザートで、銀座コージー・コーナーのイチゴケーキが出てきました!別腹です、もちろん!)