fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画クイズ第2弾(男優5人)の正解。</span>

今回も、映画クイズに参加いただきありがとうございました。

あまり簡単すぎて・・・という人もいたようですが、③がむずかしかったようです。

答えは・・・。

バート・レイノルズ・・・雑誌ヌードは有名な話。映画では「脱出」など。

↓この写真なら、すぐにわかりますね。




ロバート・ライアン・・・少し若いときの写真ですね。

↓年齢を重ねて渋くなった頃がよかったですね。




③フランソワ・ペリエ・・・「Z」では、予審判事のジャンルイ・トランティニャンの上司の検事総長でした。




アンソニー・パーキンス・・・トニ・パキといわれて、若い頃はイケメンでした。




⑤ウオーレン・オーツ・・・「デリンジャー」「ガルシアの首」が有名です。
 「夜の大捜査線」で、南部の警察署で、チッブス(シドニー・ポワチエ)を誤認逮捕する警官を演じています。





ということで、結果は・・・。

全5問正解は・・・。

「たんたんさん」(パーフェクトでした!)

「GH字幕さん」(重箱の隅ですが、③がフランソワーズ・ペリエとあり、フランソワーズ・アルヌールなど女性の名前でしたが、一発で5人正解でした!)

「sadaさん」一回目の挑戦で、らくらく4問正解、直線コースに入って、馬場の外に持ち出して、直線一気の強襲を決めて、全問正解となりました。笑)

4問正解は・・・。

「Bigflyさん」「Astayさん」

3問正解は・・・。

「ソフトマシンさん」

2問正解は・・・。

「ジュリアンさん」「meguさん」

以上でした。

女優ならわかる・・・という人もいました(爆)。

男優で、すみません!(爆)。