fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★この秋、絶対みたいという映画は!?

現在公開中、これから公開予定の映画のチラシの一部を並べてみました。

これは絶対に観たいと思っている映画は、まずマンマ・ミーア!(公開が来年の1月とまだ先)。この映画のストーリーが、面白い。

結婚式をひかえた女性が、自分の母親が付き合っていた元カレの存在を知って、勝手に3人招待してしまうというから、式で、3人の男を見た母親(メリル・ストリープ)はどう反応する!?(もちろん3人の男はお互いを知らないわけで)。80年代のヒット曲、ABBAの歌が聴けるのが最高。

歌と踊り、背景の景色のすばらしさ、懐かしい曲の数々とミュージカルファンとしては、期待は膨らみます。日本で、舞台でもあったときに見たかったのですが、チャンスがなく、映画で我慢(笑)。

イーグル・アイは、単なるアクションを超えて、アイディアなどあり、面白そう。

邦画では、このところ、感動作品が多く夢のまにまには、ベテラン俳優が出ていて感動しそうです。有馬稲子長門裕之桃井かおり宮沢りえ・・・など。

このほか「レッド・クリフ」(ジョン・ウー監督とくれば・・・)「ブラインドネス」「ブロードウエイ・ブロードウエイ」・・・。

しかし、究極はこれかな:その土曜日、7時58分アメリカでの評判はいいようで・・・。