fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「投票結果」③「メリル・ストりープ出演作品」(投票コメント)。</span>

順位作品名
1クレーマー、クレーマー26
2マディソン郡の橋25
3恋におちて17
4プラダを着た悪魔16
5マンマ・ミーア!14
6マーガレット・サッチャー
鉄の女の涙
10
7愛と哀しみの果て10
8ソフィーの選択7
9ディア・ハンター5
10めぐりあう時間たち4
11ジュリア3
11激流3
13フランス軍中尉の女2
14永遠に美しく2
14いつか眠りにつく前に2
168月の家族たち1
16マンハッタン1
16ダウト~あるカトリック学校で~1

投票参加者の一言コメントは以下の通りです。

投票コメント(投票順)(ほぼ原文通り)
ぴくちゃあさん
1.クレイマー、クレイマー』(1979-1980:ロバート・ベントン)4点2.『恋におちて』(1984-1985:ウール・グロスバード)3点 3.マディソン郡の橋』(1995:クリント・イーストウッド)1点 4.『ジュリア』(1977-1978:フレッド・ジンネマン)1点 5.ディア・ハンター』(1978-1979:マイケル・チミノ)1点5本しか見ていません。ほかの作品名もほとんど覚えていて、見た気に思い込ませるところは、さすがメリル・ストリープの大女優たる所以でしょうか。
guchさん
もうこれは準備して待ってましたぜ。「クレイマー、クレイマー x 2、「フランス軍中尉の女 x 1、「ディアーハンター x 1、「ソフィーの選択 x 1、「恋に落ちて x 2、「激流 x 1、「マディソン郡の橋 x 2あああ~、、もうこれで10点ですよ。しかもまだ時代は84年、、、これ以降の作品は別枠でやりましょう。インターミッションです、、(笑)。(参考)今度は新しいところから;マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」「ジュリー&ジュリア」「ダウト~あるカトリック学校で~」「マンマ・ミーア!」「プラダを着た悪魔」「めぐりあう時間たちこれ全部ハズせませんねぇ~、、それ”全部見た映画だろ”って?もう10点は使い切っているしどうしましょう?
wanparaさん
ソフィーの選択」2点 「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」1点。【予想1位「プラダを着た悪魔」2位「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」3位「クレイマー、クレイマー」
ギャラさん
マンマ・ミーア!」2点「クレーマー・クレーマー」2点「マディソン郡の橋」1点「ディア・ハンター」1点「プラダを着た悪魔」1点「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」1点「ソフィーの選択」1点「めぐりあう時間たち」1点1~3位は、予想がつきません。
たっふぃーさん
オスカー候補19回、Gゴローブ賞に至っては候補27回ですと!、、、甘い系で選びました。マディソン郡の橋---5点 恋におちて---3点 愛と哀しみの果て---2点。予想(馬券は、1)クレイマークレイマー 2)プラダを着た悪魔 3)マディソン郡の橋気になるのは<ソフィーの選択>だけど、あまり見ている人がいないと読んで外した。
bbさん
1.マンマミーア!」2点 2.「クレイマークレイマー2点 3.「ソフィの選択2点4.「愛と悲しみの果て1点5.「マデイソン郡の橋1点6.「プラダを着た悪魔1点7.「におちて1点
ジーナさん
 「マディソン郡の橋」「クレイマー、クレイマー」「愛と哀しみの果て」「マーガレット・サッチャー、鉄の女の涙」「マンマ・ミーア」全て2点ずつでお願いします。投票作品に選んでませんが、意外な所で「フランス軍中尉の女」も好きです忘れずに投票できました心置きなく、夫の実家に出発できますわ
レイさん
思いつくのはこの5本です。「マディソン郡の橋」「マンマ・ミーア!」 「プラダを着た悪魔」「いつか眠りにつく前に」 「クレイマー、クレイマー」全部2点でお願いします。
天野岩戸さん
プラダを着た悪魔4点、「クレイマー、クレイマー3点、「マディソン郡の橋3点映画不況の中、オドレイ・トトゥのココシャネルを観に行ったんですが満員でしたなのでプラダを着た悪魔とか女性はブランドに弱いと思います20年前でしょうか、マディソン郡の橋は描写が素晴らしく原作も後で読みました。(1-3位の予想も同じ:「プラダ」「クレーマー」「マディソン郡」)。
あきりんさん
大御所だけあって作品もバラエティに富んでいて、迷いますね。めぐりあう時間たち3点・・・ストリープがいいというよりも、映画そのものが好かった点が大きいか。恋におちて2点・・・大人の初心な恋心が楽しかったです。プラダを着た悪魔2点・・・ストリープ以外にこの役はこなせません!永遠に美しく2点・・・見事にはじけてくれました。フランス軍中尉の女1点・・・しっとり系で1本。おそらく評価が高いであろう「クレイマー、クレイマー」「マディソン群の橋」「マンマ・ミーア」はあまり好きになれませんでした。あ、「マーガレット・サッチャー」を観ないままでの投票でした。予想ベスト3は、1.「マディソン群の橋」、2.「プラダを着た悪魔」、3.「クレイマー、クレイマー」でお願いします。
熊本ミノルさん
1「マディソン郡の橋」4点 2「恋におちて」3点 3「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」2点 4「クレイマー、クレイマー」1点 (1と2は大人の切ないラブストーリーに感動しました。) 1ー3位予想 1「マディソン郡の橋 2「クレイマー、クレイマー 3「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」
アンダンテさん
「マンハッタン」「クレイマー・クレイマー」どちらも嫌な女っぷり、上手い~各1点。「サッチャー」のフケっぷり、「マンマ・ミーア」の歌、「愛と哀しみの果て」「ディア・ハンター」のシリアスな懐かしさ~各2点です
恋愛映画さん
実はメリルさん好きで追いかけてけっこうみております。「クレイマークレイマーソフィーの選択恋におちてプラダを着た悪魔ジュリア各2点でおねがいします。なかでも一番好きなのは恋におちて」かな・・・。
ゆうちゃん
これは皆さん、けっこう迷いそうですね。私もすごくたくさん観てるわけでもないですが、やっぱり迷う~(^_^;) 「マディソン郡の橋3点(想いを抑えた演技が良かったです)マンマ・ミーア!」 2点 「8月の家族たち1点プラダを着た悪魔2点 「激流2点 (逞しい女性を演じて良かったです。)
fpd
プラダを着た悪魔」2点「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」2点 「マンマ・ミーア!」2点 「恋におちて」1点 「マディソン郡の橋」1点 「クレーマー、クレーマー」1点 「ダウト~あるカトリック学校で~」1点 
MARUMAさん、シーラカンスさん、ギドラキュラさん
今回はパスします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。