fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">記事本数が「1,300本」にも・・・。</span>



ひたすら、取りとめのない雑文、日記を書き続けていたら、なんと「1,300本」にもなって
いました。阪神の金本選手の「2,000本安打」には、まだまだ遠いです。あるいは「1,400本」
くらいで打ち止めかもしれません。

なかなか、新作映画を見られないので、ブログ・タイトルの「映画スクラップ帖」とは
かけ離れた内容が多くなっています。ゴールデン・ウイーク中に見たい映画は、
だいたい決まっています。

何本見られるか・・・それが問題です。

「ノー・カントリー」(役者が怖いようで・・・なんといっても、今年のアカデミー賞作品賞!)
「大いなる陰謀」トム・クルーズが久々に”MI”並みにいいところを見せているようで)
「ゼア・ウイル・ビー・ブラッド」(原題をそのまま邦題にしていますが、ほかにないのか?笑
   アカデミー賞男優のデイ・ルイスが見ものかと)
「つぐない」アカデミー賞候補だったし、重厚な英国映画という触れ込みで)
フィクサー(評価がいまいちという声あるも)