fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">新宿の映画館まで出かけたが・・・。</span>


           いつまで手元にあるのか、この映画鑑賞券

 きょう、土曜日用事があって、新宿に出かけたが、映画の前売り券を
 持っていたので、14:10の回だからと思って、劇場に14:00に
 到着。

 ところが、その劇場では、オール指定席で、前売り券を指定券に変えないと
 ダメといわれて、変えようと思って並ぼうとしたら・・・。

 そこは、9つの劇場がビルに入っており、人・人・人の列・・・。
 どうみても、座席券をもらうまでには、30分以上はかかると判断。

 あきらめました。

 実は、映画は「スルース」だったのですが、これで、2度目のショック。

 この前売り券をチケット売り場で買ったのが、水曜日(12日)の夜6時半くらい。
 だいたい、映画の最終は夜7時くらいと「たか」をくくっていたのが大間違い。

 その日は、水曜日、「レディースデー」(女性は誰でも1,000円)であり、
 チケット売り場の人に、これから見られる時間を教えてくださいと聞いたところ、
 かえってきた返事は・・・

 「22時~です!」

 「なに~・・・」(耳を疑った。)
 変則的な上映だったようです。あるいは、レディースデーで、席が埋まっていたのか。

 鑑賞券を買って、返すのも「男がすたる」と思って返さなかったですが(爆)、
 どうもついていない(笑)。

 ということで、きょうも、映画を見られなかったというわけです。

 その代わりといってはナンですが、ひとりで飲んで、食べまくっております。
 
 ノーカントリー」までたどりつくまでには、相当時間がかかりそうだ!