fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2008-03-15から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">へんな言葉(略字)が増えてきた。ついていけない!</span>

最近の言葉にはついていけない!(笑)「KY」などというのは、むかし芸能雑誌かなにかで覆面座談会と称して、芸能人を頭文字を使って表わし、KYとTKが深夜親しく食事をしていたといったゴシップ記事があり、最近使われる、この「KY」も山田邦子の頭…

<span itemprop="headline">新宿の映画館まで出かけたが・・・。</span>

いつまで手元にあるのか、この映画鑑賞券 きょう、土曜日用事があって、新宿に出かけたが、映画の前売り券を 持っていたので、14:10の回だからと思って、劇場に14:00に 到着。 ところが、その劇場では、オール指定席で、前売り券を指定券に変えな…

<span itemprop="headline">ボンドのイメージは、やはり・・・元祖ショーン・コネリーでしょう。</span>

WOWOWには加入していないので「007シリーズ」「ボンド・ガール特集」といった 魅力的なラインアップに、指をくわえています(いえ、ビールを飲んでいます)。 007シリーズを、リアルタイムで最初に見たのが、2代目ボンド=ジョージ・レーゼンビー でした。…