fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画音楽「007ダイヤモンドは永遠に」(1971)</span>







 「007ダイヤモンドは永遠に」(1971)は、シャーリー・バッシーのすばらしい主題歌
 によって、映画が引き立った。ジェームス・ボンドの2代目、ジョージ・レーゼンビー
 主演の「女王陛下の007」が、レーゼンビーの不人気で、一回でお払い箱(爆)。

 ショーン・コネリーでなくてはと、復帰したのが「007 ダイヤモンドは永遠に
 だった。映画自体の迫力から言うと、イマイチだったが、ボンド・ガールに起用された
 ジル・セント・ジョンが、キュートで、主題歌が、あの「ゴールドフィンガー」で、その
 圧倒的な声量で話題をさらったシャーリー・バッシーが担当。

 「ロシアより愛をこめて」が、最大の傑作といわれるが、それに匹敵するくらいの
 映画だった。見所はたくさんあるが、なかでも赤のムスタング人工衛星、ヨット、
 など・・・。手に汗握るアクションは、いつもどおり(笑)。

 バッシーの手の動きもセクシーな主題歌はこちら:http://www.youtube.com/watch?v=UfYwIFIbCN0

 シャーリーバッシーもなかなか魅力的です!