fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">バーガーキングが、6年ぶりに復活するそうで・・・。</span>


                  ↑バーガーキングの「Whopper(ワッパー)」

 WHOPPER(ワッパー)が懐かしい、直火焼きハンバーガーが日本で、2001年の撤退以来、6年ぶりに
 6月に再オープンするとのこと。その1号店は、新宿。オープン時には行ってみようと思います。
 台湾に出張の折には、時々行っていますが、国内では、しばらく味わっていないので、楽しみ。

 りんたろうさん、ワッパー復活は、よかったですね(笑)。

 直火(炭)で焼いた肉と、トマトやたまねぎをはさんだワッパーをはじめて食べたのは、
 アメリカ・ニューヨークで、197X年のことだった。そのころ、1年近くNYに住んでいて、テレビの
 CMで、”Have It Your Way"というのが、がんがん流れていた。”お好みに!”といったニュアンス
 だったか。197X年に、マクドナルドが日本進出を果たした時、その1号店が東京・銀座のど真ん中の
 三越デパートの1階、通り沿いにオープンした時も、学生で出かけたものでした。

 しかし、バーガーキングのWHOPPERを食べてからは、バーガーキング・ファンになり、外国に行く
 たびに探して食べ歩きをしたものでした。

 日本にも、東京、神奈川界隈に、しばらく店が何店舗かあり、行きましたが、突然、撤退。
 今回の復活は、ちょっとした楽しみ(爆)。