fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★新宿歌舞伎町「ゴジラフェス2017」賑わう。四丁目町民も見学。</span>



            列ができているが動けない「ゴジラフェス」会場。

11月3日は「ゴジラの日」であり、「まんがの日」でもあり、fpdにとっても「充実の日」となった(笑)。ギドラキュラさんのブログ「Always四丁目」で、城民A(コメント4,500以上)の3人(ジーナさん、パットマンXさん、fpd)が東京・新宿歌舞伎町で一堂に会した。

実は以前から、夜のオフ会(飲み会)が設定されていて(「ジーナさんを囲む会」)、それに先立って、「ゴジラフェス2017」にパットマンXさんが来るというので、急きょいい機会ということでランチ会が設けられたもの。 

「四丁目」コメントランキング
1位(別格)猫ちゃん(猫姫さん)
2位:fpd
3位:ジーナさん
4位:パットマンXさん

・・・
まずは「ゴジラフェス」。11時に会場となったが、歌舞伎町シネマ広場は、身動きできない混雑ぶりだった。11時に並んで、中にはいったが、通勤の満員電車並みの混み具合だった。これを世間では”どっとこむ”というようだ。




     ゴジラとの2ショット用のゴジラもお待ちかねだった。電気で動くゴジラだった。

中はこうなっている。


わぁすごい」と「ゴジラ」を初めてみた少年が将来ギドラキュラさんやパットマンXさんになる(笑)。


               合計「8体」の歴代ゴジラが展示された。

                     高層ビルも再現。



                   ゴジラ・グッズ・コーナーの一部。

G(ゴジラ)フーズがいろいろあった。ビール600円は、手がでなかった(笑)。
ヤシオリ作戦”ビールとはどんな作戦?(笑)。

























ゴジラ」(1954)のテーマ曲も流れ盛り上がりを見せた。監督がステージでトークショーを行ったが、入りきれずに、モニターでみた。

今回「ゴジラフェス」に参加できなかった人も、2017年11月11日(金)~2018年1月8日(月、祝)まで「ゴジラ IN 有楽町マルイ」で、イベントがあり参加できる。入場料は1,000円。

覗いてみる価値はありそう。




ランチは、ジーナさん、パットマンXさんfpdは、fpdが前日記事にした「バーガーキング」のWhopper(ワッパー)、オニオンリング、飲み物などにした。

さすが、お酒に強いジーナさんは、飲み物はビールだった。これに引き込まれて、パットマンXさんビールだった。夜には、飲み会があるのでfpdは、コーラで”我慢”した(笑)。

写真を撮り忘れ、載せられないので、一筆書きで30秒で書いたものを紹介します。


              実際は、fpd以外は二枚目&指原莉乃です(笑)。

パットマンXさんは、初めてお目にかかりましたが、ダンディで物静かなジェントルマンでした。やはり野球や怪獣、お気に入りの「SF映画」などになると熱が入ります(笑)。また機会がありましたらお会いしましょう。

・・・
このあと、恵比寿ガーデンで、「恵比寿」の歴史博物館を見学し、夜といっても夕方4時からのオフ会(飲み会)となる。オフ会は、”ジーナさんを囲む会”に4人が参加したが、3時間、盛り上がりすぎて、時間が足りなくなってしまった。

何しろ、恵比寿ガーデン内の映画館「恵比寿ガーデンシネマ」で、当日限りのフランス映画(名作「暗殺の森」)があったので、飲み会のあと駆けつけたのである。

(つづく)。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。