fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

半年ぶりに台湾に行ってきます。

 今月下旬に、台湾に行ってきます。
 台湾は、しばらくぶり(半年)です。
 1990年代初頭に台湾に初めて仕事で出張してから、ちょうど「○○回目!」となります。年に3回から6回ですから、ずいぶん行ってます。最近は訪台も、少なくなりましたが、住みやすいし、一般的に、日本人には、親近感が強いようです。
 思い切って、永住しようか(笑)。その前に、やるべきことは、まず「xイチ」にならないと(笑)。
 これが厄介かも。

 ところで、台湾は、映画の公開は日本より、だいたい3ヶ月早いので、「Mi:III」など日本での公開が昨年8月はじめであったのが、すでに5月ごろ見たということもありました。

 今回は、仕事関連の人を連れて行くので、映画は無理かもしれませんが、
 「温泉」「パブ」「マッサージ(フットなど)」「カラオケ」「焼肉三昧」
 など、夜のオフ時間をどう過ごすか、頭をひねっています(笑)。

 報告は、そのつどか帰国後(月末)にいたします。