fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">小泉さんも「幕引き」で忙しい(?)</span>


                        ↑ このヘアが、あのヘアに?

 この10年間では、めまぐるしく総理大臣が代わりましたが、小泉さんは、丸5年とかなり
 長期でした。郵政民営化”と”パフォーマンス”だけで、途中で、引き摺り下ろされる
 こともなく(爆)、任期(人気?)を全うしようとしています。今後、どうするのでしょうか。
 <刺客><小泉劇場><感動した><郵政民営化>など話題性では、事欠かなかった
 小泉さんですが、あまり<実行>がなかったのではと思います。これから、日本のために
 大所・高所からできることを<実行>してほしいですね。
 
 NHKのテレビを見ていたら、海外訪問数では、ダントツに多かった小泉さん(ほぅ、ですね)。
 
 ①小泉  51回 (5年の任期で、40日に1回、外遊という計算)
 ②中曽根 22回  
 ③橋本  21回

 ほぼ内定の新総理は、前総理の踏襲などといわずに、独自の考えで、日本の諸問題を解決
 してほしいですね。 人気だけで総理が務まるほど甘くはない
 思いますよ。

 ところで、小泉さんの前の総理大臣、その前は、・・・。忘れてしまっています。
 何人、さかのぼれますか?

 ちなみに・・・。

 森善郎   
 小渕恵三
 橋本龍太郎 (ポマード)
 村山富一 (あの、ひさし型まゆ!)
 羽田孜 (一瞬で ”沈没”)
 細川護煕
 宮沢喜一
 海部俊樹
 宇野宗佑 (小指で ”撃沈”)
 竹下登 
 中曽根康弘 (まだ、いるの?)
 鈴木善幸
 大平正芳 (あー、うー)
 福田赳夫 (昭和の ”水戸黄門様”、明治38歳)
 三木武夫
 田中角栄 (ロッキードで ”撃破”。口うるささは、お嬢様が、引き継いでおいでです)
 佐藤栄作 (戦後、最長期政権。吉田学校の優等生)
 池田勇人 (貧乏人は麦を食え、って、言ってくれますね=笑)