fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2017-05-01から1日間の記事一覧

映画「シン・ゴジラ」(2016)2回目の鑑賞。

第40回日本アカデミー賞で「シン・ゴジラ」が最優秀作品賞や最優秀監督賞を含む最多7冠に輝いたのは記憶に新しい。とくに技術部門を総なめにして、他を寄せ付けぬ圧勝となった。 現代日本に出現したゴジラが、戦車などからの攻撃をものともせずに暴れる姿を…

<span itemprop="headline">★「北九州市PR動画」:「COME ON! 関門!」</span>

北九州市観光協会が「関門海峡PR」動画を作った。九州と本州を隔てる関門海峡。最狭650m、潮流は最速9.4ノットという厳しくも美しい自然を背景に、日本映像界のトップチームが何を創ったのか?外国人に対する観光誘致のようで、日本人の子供などが英語を話し…

<span itemprop="headline">★早実・清宮幸太郎、高校通算88本塁打!(4月30日現在)。</span>

早実・清宮幸太郎内野手(3年)があの“中田超え”の高校通算88号をかっ飛ばした。これには、日本ハム・中田翔内野手(28)も驚がくした。昨夏の宮崎大会4強の宮崎大宮が都内で早実と練習試合を行い、ダブルヘッダーの2試合目で、清宮に2打席連続を含…

<span itemprop="headline">★「累計コメント・ランキング」(4月30日現在=累計)</span>

4月30日現在の「累計コメント数ランキング」は以下の通りとなりました。コメントありがとうございます♪ Yahooの数字は、直近1年間の数字のみを発表していますが、累計数字は、fpd記録室のデータを元に独自に集計したものです。コメント・ランキング2017年4 …