fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

台湾の「フット・マッサージ」に挑戦しました。

 ↑上:お店のカタログ 下:私の足ではありません(笑)
 
 台湾で、老舗の ”フット・マッサージ”の店があるというので、行ってきました。
 フットだけでは、もったいないので、全身マッサージ+フットの組み合わせを頼みました。

 全身が800元(1時間、2,800円)+フットが400元(30分、1,400円)という手ごろな料金。

 フット・マッサージ歴27年という、おじさんでしたが、足専門の人で、いやー気持ちがよかったですね。

 ①7-8分、熱いお湯に足を浸けます。
 ②片方の足を台に伸ばして、足首、ふくらはぎを、熱いタオルで包みます。
 ③足の指を1本1本、クリームをつけて、丁寧にマッサージします。
  (水虫はいないと思いますが、本当にすっきり感がいいですね)
 ④足首、ふくらはぎのマッサージ。
 ⑤一通り、マッサージが終わると、もう一度、熱いタオルでくるみ、全体の
  マッサージを。

 といった具合です。
 たまに来て、足をきれいにしてもらう意味でも、これはお勧めですね。

 全身マッサージは、ベテランらしきおばさん(失礼)。以前に強さを言わなかったので、別な店で痛い思いをしたので、あらかじめ、やや弱くと注文しました。それでも、つぼでは、力が入りますので、こたえましたが(笑)。オイル・マッサージというのか、全身がすっきり、爽快な気分になりました。言葉が通じませんでしたが、
「気持ちがいい」というのは通じたようです。日本から持っていった、おせんべいを
店の人にあげたら、おいしいと喜んでくれましたね。(ずいぶん、田舎臭いことを
するfpdでした=爆。)