fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2015-04-25から1日間の記事一覧

「映画史に残る印象的シーン100本」

「CineFix」というYouTubeチャンネルが「映画史に残る印象的なシーン 100」(100 Most Iconic Shots of All Time)」という動画を発表。 動画は、わずか4分26秒と短い。そのなかに、100本の映画シーンが詰め込まれている。 でてくる、でてくる、でてくる・・…

<span itemprop="headline">俳優:遠藤憲一、脇役・CM・ナレーションに引っ張りだこ。</span>

俳優は、もともとの顔つきで「損得」があるような気がする。昔は映画俳優といえば、正統派二枚目が主役で、人気があった。遠藤憲一(53)など、目つきが鋭く、いかつい風貌でみるからに悪党顔。主役は無理だが、悪徳人間、ヤクザ映画などでは引っ張りだこの…

<span itemprop="headline">映画「寄生獣」(2014)</span>

映画「寄生獣」(2014)を見た。監督は「Always 三丁目の夕日」シリーズや「永遠の0」の山崎貴監督ということで見たが、予想通り、残念な映画だった。好みの問題で仕方がないが、現実味のない、漫画の世界を映像化しても、しらけてしまう。「完結編」との2…

<span itemprop="headline">ドラマ「三匹のおっさん2」始まる。</span>

北大路欣也の高笑いもすごいが、「開脚」には開いた口がふさがらなかった!きのうからドラマ「三匹のおっさん2」が始まった。たまたま1シーンだけ見たが驚いた。北大路欣也のストレッチ姿である。下はイメージ。こんなのラクラクよと言わんばかりの、こと…

<span itemprop="headline">きょうは「春の日差し」でいい天気。</span>

今日は、穏やかないい天気だ。きのうは、これまでの冬支度のような格好で出かけたら、暑かった。仕事と雑用で都内をかなり歩いたのでなおさらだ。ランチの時など、サラリーマンは、ワイシャツ姿が多かった。下着が長袖では、腕まくりもできない(笑)。地下…