fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">きょうは「春の日差し」でいい天気。</span>


今日は、穏やかないい天気だ。
きのうは、これまでの冬支度のような格好で出かけたら、暑かった。仕事と雑用で都内をかなり歩いたのでなおさらだ。

ランチの時など、サラリーマンは、ワイシャツ姿が多かった。
下着が長袖では、腕まくりもできない(笑)。


地下鉄に往復1時間乗ったら、”弱冷房”の車両もあった。
つい10日くらい前までは、暖房だった!



家では、まだストーブを使う日もあるくらいの寒い日もあるが、今日あたりの気候では、もう春真っ盛りで、ストーブ用の灯油は必要なくなってくるかもしれない。

GWが終われば、夏の足音もすぐそこだ。
一年の早さを実感するこの頃だ。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。