fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">米ハリウッド映画「ダ・ヴィンチ・コード」カンヌでは、評価低いが、いかに。</span>



                  ↑ 観客の期待を裏切らないでほしい
                    「ダ・ヴィンチ・コード」だが
                   下:ベストセラーの原作(文庫)
 
 映画というのは、前評判が高く、鳴り物入りで封切られて
 散々だった、というのは過去に数え切れないほど
 見てきました。

 米ハリウッド映画「ダ・ヴィンチ・コード」が、
 そういう運命にならないことを期待しています。

 ただ、史実と違うなどと題材にもなっている実在組織や、
 各国の関連教会のボイコット運動も報道され始めており、
 成り行きが注目されます。

 現存する組織や題材を扱っているだけに、反発などは予想
 されましたが、宣伝に拍車がかかるくらいなら、まだ
 よいのですが・・・。大きな事件にならないことを
 願います。映画として、期待はしていますので、
 てぐすね引いて、上映を静かに待ちましょう(笑)。

 原作を読まないで、いきなりだと、難しいという声も
 聞かれています。本来はそうではいけないと思いますが。
 (一応、読んでから「対応」(=観る)します、って
 おおげさなものではないか。笑。)