fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2019-12-06から1日間の記事一覧

★見逃せない作品がようやく続々と公開される…。

年末から来年初めにかけては、ようやく「これは見たい!」という映画が公開される。ミュージカルと聞けば、何はさておき見に行きたい。「ジュディ 虹の彼方に」。3月6日公開。「シカゴ」で歌って踊っていたレニー・ゼルウィガーが主演。この女優は、役柄に合…

★アカデミー賞の話題もそろそろ・・・。

第92回(2020年)のアカデミー賞の予想が始まってきた。OSCAR WATCHの作品賞のノミネート(候補)予想によると、Netflixの「アイリッシュマン」「マリッジ・ストーリー」のノミネーションが有力という。「パラサイト 半地下の家族」(韓国)は、2019年カンヌ…

★「映画投票」⑤「電話が登場する印象的な映画」Top10。

「電話が登場する印象的な映画」Top10は以下のようになりました。投票締切前日までは「フォーンブース」が首位を走っていましたが、最終日に「天国と地獄」に票が7票上積みされ、1点(票)差で、首位を奪還しました。3位以下は、やや離されました。 「フ…

★「映画投票」結果④「電話が登場する印象的な映画」

「電話が登場する印象的な映画」の投票には「15人」が参加。Yahooでの投票では17,8人が参加(最高で23、4人か)だったが、約半分かそれ以上、アメーバ、FC2など他のブログに移動したので、この数字は大満足(笑)。 Top10へ行く前に、投票内容とコメン…

★「映画投票」結果③「電話が登場する印象的な映画」

「電話が登場する印象的な映画」もいよいよTop10を除く、11位以下の作品の登場です。上位に食い込むと思われたヒッチコックの「ダイヤルMを廻せ」は4人が投票するもトップ10の圏外(11位!)へ。どうやら”爆弾”(10点)が投下されたようです。 「96…